akhdruvfhd’s ブログ

美味しかったものと旅行のことなど

青山グランドホテル宿泊(2021年11月)

少し前ですが、東京の外苑前にある青山グランドホテルに宿泊しました。

意外と子連れに良かったので記録しておきたいと思います。

 

こちらのホテルの運営はplan do seeで、私がよくお世話になってる神戸のオリエンタルホテルと同じ系列です。

 

お部屋は入ったところで靴を脱ぎます。

小さい子供がいると土足の部屋はくつろぎにくいので、靴を脱げる点はかなりおすすめです。

 

寝室とリビングに仕切りができるお部屋を選びました。乳児が寝るのが早いので。。

ベビーベッドはリクエストでお願いしてました。

f:id:akhdruvfhd:20220120220026j:image

こちらはリビング。ソファや椅子が多くて複数人でゆっくりできます。
f:id:akhdruvfhd:20220120220022j:image

洗面、バスルーム。子連れはやはりバストイレ別がいいですよね。 
f:id:akhdruvfhd:20220120220015j:image

青山グランドホテルはどのお部屋に泊まっても、備え付けのドリンクに別途料金がかかりません!

これも決め手の一つでした。

乳児幼児がいるとドリンク買ってくるのも持ってくるのも大変。

 

アルコールも料金に含まれています!
f:id:akhdruvfhd:20220120220020j:image

お紅茶はTWGのもの、コーヒーはネスプレッソ。
f:id:akhdruvfhd:20220120220033j:image

こちらのお菓子や赤ワイン、リキュール系も飲んで食べて大丈夫!
f:id:akhdruvfhd:20220120220029j:image

お菓子も助かりました。我が家の用事がお腹空いたとかいう時に。

 

お食事についてはまた別の投稿で書きたいと思います。